制作物置き場/その他

布小物

手縫い好きが高じて制作に至ったアレコレ一部抜粋。ミシンも使用してますが。

※2010年※

※2009年※

※2008年※

※2007年※

※2006年※

デジカメ

初代はEX-M1。
現在使用しているデジカメはPowerShot S2IS(Canon)とEX-Z700(CASIO)。
canon casio
デジカメに移行する前に家庭用のフィルムカメラも触ってましたが、APSと迷ってる内にカードタイプのデジカメ(EX-M1)出てきて買っちゃったという。当時は最小サイズで、今で考えるとちょっとお高かったんですが、かなり諜報致しました。今となっては画素足りないわ光学ズームないわでシンドイことこの上ない子ですが。(でも果てしなく薄くて小さい。使い捨ての性能考えたらコイツのが上だわ!って程度ですが…軽いもんだから人に頼むとしょっちゅうブレてました。)
レンズごっついの良いなぁ!と思って購入したのがS2IS。一眼持つほどの技術ないのと、持ち運びの面を考えてのセレクト。SONYと散々迷ったのですが、メモカの関係でCanonに。暫くEX-M1も併用して使ってたのですが、あまりの差に我慢できずZ700購入。元々サブ機の予定だったのと、モニタ使用(笑)の予定だったのでお安くなってたのを買ったのでした。後に母が購入したIXYを羨ましく狙ってるとか云うのは内緒の話です。

ペンタブ

ワコムのA6版。ワイド出る前のだからかーなり小さい範囲で使ってます…。
WACOM

画材

お気に入りは、水彩色鉛筆と油絵の具とHI-TECと筆ペンとcopic。
しかしながらまともに描いてたのは学生時代です。(遠)
色彩の勉強してた時に糊模索やりまして、以後滅多に使わないもんだから未だにゴロゴロある。
専学の時は割安だからって、ぶっといスティック糊使ってたのですが、細いのじゃないと大変!な現象巻き起こったりとか。やー、そんな風に考えたことなかったもんだから結構必死でした。
消えいろとテープ糊併用してたら試験官に修正テープと勘違いされた微妙な思い出あり。

専学時代にフォトショップ使う機会があって、フルバージョンだと5.0の画面一番見慣れてます。
ペンタブやらに付属で付いたりするってコトを知らずにまともにエレメンツ購入した苦い思い出あり。しかも1.0のまんまです。(笑) 最近では、CS4使用してますが、微妙なバグ(?)と操作の違いに翻弄されまくり。

 

 

inserted by FC2 system